健康づくりのためのサービス

各種ドック・特定健診のご案内

!!WEB予約のログインIDは年度ごとに変更になりますのでご注意ください!!

各種ドック・特定健診及びWEB予約に関するお問い合わせはウィーメックス株式会社へご連絡ください。
ウィーメックス株式会社 フリーダイヤル:0120-507-066

契約スポーツクラブ利用補助

スポーツクラブ4社と契約しておりますので、ご自宅や職場の近くの施設を選んで利用できます。また、利用料も都度払いとなっておりますので、月額費用などの心配もありません。

初回利用時のみ会員登録(費用負担あり)が必要となりますので、ご了承ください。

契約保養所ガイド

介護・健康教室

当健保組合では、平成14年度より被保険者及び家族の皆様を対象に、他の健保組合との共同事業による介護・健康教室を開催しております。

また、令和5年度よりWEB配信形式による講座を導入しておりますので、自由な時間での受講が可能になっております。

経鼻的持続陽圧呼吸療法(CPAP)治療事業

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療として一般的に取り入れられている経鼻的持続陽圧呼吸療法(CPAP)について、健保の直接給付を行っています。
この治療は長期的かつ費用負担もあることから、治療を受けている方の負担を少しでも軽くしたいという理念のもと、本事業の主旨に賛同いただいた医療機関での治療補助を行っております。

健康相談窓口事業(産婦人科・小児科オンライン)

産婦人科・小児科に特化した健康相談窓口を設置しております。電話やLINE等を使った24時間対応の窓口ですので、お子さんの急な体調不良等、医療従事者(医師または看護師・助産師)にいつでも相談することができます。

このページのトップへ