健保からのお知らせ

2022/07/18

ウェアラブル端末の更新についてご案内

健康インセンティブ事業の継続性を担保するため、すでに配布済のウェアラブル端末については、3年ごとに更新することになっております。

今回の更新は平成29(2017)年~平成31(2019)年中にウェアラブル端末を申し込んだ方が対象となります。(端末を受領した日ではなく、申込書の受付日が基準になります。)

端末更新の対象となる方は、健康ポイントマイページ内の「ウェアラブル端末利用申込」画面で申し込みが可能となりますので、手続きをお願いいたします。なおFAXや郵送での受付は行いませんので、ご注意ください。

(対象者でない方は、申込画面が表示されませんので、ご了承ください。)

また、2020年以降申込の方についても、次年度以降順次対象となりますので、お待ちください。

 

更新申込期間

     令和4(2022)年8月1日~8月31日

      ご希望の方は必ず本期間内に、申込を行って頂くようお願いいたします。

      なお、今年度対象者の方で申込できなかった場合は、次年度の更新申込期間

(令和5(2023)年8月1日~31日を予定)まで申込できませんので、ご留意ください。

 

更新対象機種とカラーバリエーション (すべてフリーサイズです)

     Charge5  グラファイト(ブラック)  ソフトゴールド  プラチナ

     Inspire2  ブラック  ブラックホワイト  ローズ

     Versa2   ブラック

 

配布予定

      令和4(2022)年10月中旬以降(宅配便を利用予定)

      発送日は決定次第、当ホームページでお知らせいたします。

その他

     申込方法や詳細については、下記までお問い合わせください。

     なお、古い端末の回収は行いませんので、引き続きご利用いただけます。

     (故障・破損しているものは各自で処分をお願いします)

 

問い合わせ先

健康ポイントマイページコールセンター

0120-844-800

9:00~17:00