健保からのお知らせ

2018/10/01

事務所移転による年末年始の申請受付日変更について

首記の件、当健保事務所については、三菱自動車工業株式会社本社移転にともない、同ビルに移転することになりましたので、移転作業により健保内のシステムがすべて停止いたします。
つきましては、年末年始における各種申請受付期間を下記のように変更いたしますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

システム停止期間

平成30年12月26日~平成31年1月8日
(うち年末年始休業 12月28日~1月6日)

申請受付期間

①健康保険限度額適用認定証や保険証再発行などの申請
   12月25日健保到着分まで受け付けいたします。
   以降の到着分は移転後(1月9日)の受付となります。

 

②各種給付金(傷病手当金・療養費など)の申請
   12月20日健保到着分まで1月支給対象分として受け付けます。
   (通常毎月23日到着分までですが、12月のみ20日までとさせて頂きます。)
   20日以降健保に到着したものは1月分(2月支給対象分)として処理します
   ので、あらかじめご承知おきください。
   なお。傷病手当金など事業主にて証明等の必要があるものは2~3日余裕をもって
   申請いただきますようお願いいたします。