婦人科検診

がんの中でも、特に若年齢での発症率が高いと言われている乳がん・子宮がんを予防する為、婦人科検診(乳がん・子宮がん検診)を導入しています。

乳がん・子宮がんは早期発見すれば治癒率の高いがんと言われています。自分の為にも家族の為にも、手遅れとならないよう、この機会に是非受診をご検討ください。

補助対象者

被保険者(女性社員の方)及び被扶養者である配偶者(年齢問わず)
受診日の2週間前までに下にある「婦人科検診申込み(外部リンク)」より申込み(入力)がない場合は補助できません

補助対象検診機関

補助額

年1回(4月~3月)乳がん・子宮がん各検診とも500円を超える部分の全額を補助します。

利用方法

1.上記の婦人科検診医療機関一覧より、受診する病院を決定してください。
2.「電話予約ガイダンス(PDF)」従い、医療機関への予約を完了してください。
3.下にある「婦人科検診申込み(外部リンク)」をクリックし、トップ画面よりログインIDを取得し、ログインし、示された手順に従い申込み手続きを行ってください。インターネットが利用できない方については、健康保険組合(TEL03-6271-9091)にお問い合わせください。

※年度毎に申請画面のログインIDは変更になります。年度が替わりましたら、改めてログインIDを取得してください。

人間ドックと同時受診については年1回の利用が可能ですが、同一年度内でそれぞれ別の日に受診することはできませんので、その点ご留意ください。

受診日の2週間前までに下にある「婦人科検診申込み(外部リンク)」より申込み(入力)がない場合は、補助できませんのでご注意ください。また、毎年度申請期日が2月末日までとなります。3月中旬以降受診予定の方は2月末日までに補助申請いただきますようお願いいたします。

申込み

婦人科検診専用保険者番号 62460613

各種検診に関するお問い合わせは株式会社ウィーメックスへご連絡ください。
ウィーメックス株式会社 フリーダイヤル:0120-507-066

このページのトップへ