保養所利用案内

利用の範囲

1.利用できるのは、原則として当健保組合の被保険者・被扶養者です。
2.施設の利用は、原則2泊以内とします。
3.保養目的以外(出張等)での利用はできません。

申込方法

四季倶楽部 京都加茂川荘・飛騨高山荘

通常予約
1.申込みは、予約センターへ連絡し、利用施設からの予約確認を受けてご利用ください。
【予約センター(京都加茂川荘・飛騨高山荘 共通)】  TEL.03-4550-2567
※令和6年4月1日より予約センターの電話番号が変更になります。新しい電話番号は後日案内いたします。
2.予約受付は、利用日の2カ月前の1日より(先着順)
3.年末年始・GW・夏休みなどの繁忙期の運用・多人数でのご利用等については通常対応と異なる場合があります。予約受付時に必ずご確認ください。(繁忙期についても、2泊以内の利用となります)

先取り予約
1.10名様以上でのご利用、もしくは連泊利用(2泊まで)の場合に限り、予約可能となります。
2.申込みは、オンライン予約のみとなります。右下のリンクバナーより四季倶楽部のホームページに入り予約を行ってください。
3.予約受付は、利用日の6カ月前(利用日11月20日の場合は5月20日)より
4.希望条件・日程などによっては、受付できない場合があります。(予約受付後7日以内に、四季倶楽部より予約可否の連絡があります)

6ヶ月前から予約OK!先ドリ

※四季俱楽部利用補助申請書は、直接利用施設に提出をお願いいたします。

エクシブ(エクシブ湯河原離宮・エクシブ鳥羽・エクシブ琵琶湖・エクシブ鳴門)

予約は、東京MPR予約センター(連絡先下記)またはリゾートトラストのホームページより行ってください。(リゾートトラストのホームページについては【詳細情報】エクシブに説明があります)
なお、健保への連絡や申請書等の提出は不要です。

【エクシブ・リゾーピア予約センター】
(東京MRP予約センター) TEL.03-5323-8221
※令和4年10月よりFAXでの予約は廃止となりました。

契約4施設は利用日の1年前から予約受付します。
上記4施設以外の施設も予約可能です。

当健保が契約している上記4施設以外のエクシブ・リソーピアの各施設についても、予約が可能です。
但し、繁忙期は利用日の1か月前から、繫忙期以外は利用日の1年前から、それぞれ空室がある場合のみ予約可能となります。

利用の取消および変更

利用の取消および人員・食事などの変更は次のとおりです。

四季倶楽部 4日前までに予約センターへ連絡。
先取り予約については、別途規定を参照ください。
エクシブ・リゾーピア 7日前までに直接利用施設へ連絡。

無断で利用しなかった場合や変更があった場合は、違約料をいただくことになりますので、ご注意ください(違約料発生日は施設により異なります)。
なお、次に該当するときは、利用許可の取消または利用料補助対象外とすることがあります。

1.利用料補助申請書の提出がない人
2.利用料補助申請書の記載事項とちがうとき
3.風紀および秩序を乱し、また他人に迷惑がかかるとき
4.公衆衛生に害のある疫病があるとき
チェックイン時に利用確認を行いますので、健康保険証を必ずご持参ください。

利用者へのお願い

1.夜遅くまでさわいだり、他の利用者の迷惑となる行動はつつしんで、お互いに気持ちよく利用できるよう心がけましょう。
2.著しい不行跡、また規定違反をした場合は、その後の利用をお断りすることがありますので十分注意してください。
3.火気の取扱いには十分注意してください。

資格喪失後も一般利用者として四季倶楽部(京都加茂川荘・飛騨高山荘)の利用が可能です。(利用補助は致しません)

このページのトップへ